SSブログ

金曜ロードショー ラピュタ バルス [映画]

スポンサーリンク




本日、「金曜ロードSHOW!」にて、宮崎駿監督の名作アニメ「天空の城ラピュタ」が放送されます。

放送14回目となる同作品、近年は、劇中にあわせて呪文「バルス」をSNSや掲示板に書き込む「バルス祭り」が賑わいをみせています。
前回放送時には、毎秒2万5088ツイートを記録し、当時の世界記録を樹立。現在の記録、毎秒3万3388ツイートを今夜更新できるか、注目が集まります。

今回も「ニコニコ動画」ではバルス祭りといったイベントをするようです。

ドワンゴは、8月2日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ)で「天空の城ラピュタ」が放映されることを受け、「niconico」内に「バルス祭り」会場を開設しました。
作品内のせりふ「バルス」のツイートボタンを用意し、秒間ツイート数世界記録更新を目指します!!

2011年12月の前回放送時、パズーとシータが滅びの呪文「バルス」を唱えた瞬間、Twitterに
毎秒2万5088ツイートが投稿され、世界記録を達成しました。
ですが同記録は13年1月1日の「あけおめ」ツイート (毎秒3万3388回)に破られました。
ちなみに「ニコニコは『バルス』でも落ちません。
皆さんのコメントを待っています」と宣言したところ、サーバは落ちなかったがコメント投稿ができなくなる
事態となり実質的に陥落。2ちゃんねるの実況サーバも陥落していました。

バルス祭りは「ともに手を取り合い、みんなで『バルス』をツイートすることで、バルスを再び世界記録へ導く」企画です。みんなで盛り上げましょう!!

今までラピュタは何度も見てきましたが、Twitterやニコニコ動画などで実況をみながらで
視聴するとまた違った楽しみかたがあるのかも

ちなみにバルスのタイミングですが、パズーがシータに「僕の左手に手をのせて」といってから30秒後です。


その30秒の間に「おばさんたちの縄は切ったよ」というパズーの台詞があるので
フライングには注意です(笑)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。