SSブログ

李忠成 FC東京 退団 [スポーツ]

スポンサーリンク




FC東京は13日、プレミア・リーグのサウサンプトンから期限付き移籍していたFW李忠成との契約期間が満了したと発表しました。


 サウサンプトンで出場機会に恵まれていなかった李選手は2月にFC東京に期限付きで加入。
今季ここまで公式戦すべての試合に出し、リーグ戦は半数以上が途中出場となったが13試合に出場し4得点を記録していました。

 クラブを通じ李選手は
「東京に加入し約4か月という期間でしたが、ファン・サポーターのみなさんからの熱い声援を受け、感謝の気持ちでいっぱいなのと同時に、すごく愛されていると感じていました。出場時間にかかわらず公式戦6得点2アシストという数字は、自分自身としては最低限の結果だったと思っています。

 東京はJ1で優勝を目指しているチームなので、自分の活躍で勝ち点をもっと引き寄せたかったのですが、残念です。期間満了とはなりますがクラブも自分を評価してくれ、周りの選手やスタッフにもサポートをしてもらい大変感謝しています。改めて、李忠成を応援して頂いたファン・サポーターのみなさまに感謝申し上げます。ありがとうございました」

と発表しています。

なお、FC東京の練習には明日14日まで参加する予定。
本人の希望により、当日は17時から小平グランドのファンサービスエリアにてファンとのふれあいの場を設けることも発表しています。

また、関係者によると、今後については未定だそうですが、本人は海外でのプレーを希望しているそうです。

新天地での活躍を祈っております。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。