SSブログ

瀧本美織 ジブリ ヒロイン声優に抜てき [芸能]

スポンサーリンク




女優の瀧本美織さんが、7月公開のスタジオジブリ最新作「風立ちぬ」(宮崎駿監督)で、ヒロイン・菜穂子の声優を務めることが6日に発表されました。
既に収録は終わってるそうで、同日、東京都内で行われた同映画の中間報告会見で瀧本さんは長編アニメ映画は初挑戦だといい「本当に自然体な状態を収録していただいた。最初に声出してみようかというのが録音しましたとなって、本番よりもテストの方がいいみたい。第一声がすごくやりやすかったです」と感想を語っていました。

「風立ちぬ」は宮崎監督が「崖の上のポニョ」以来5年ぶりに描く最新作。雑誌「Model Graphix (モデルグラフィックス)」(大日本絵画)の09年4月号~10年1月号に自身が連載した原作を基に、堀越二郎という実在のゼロ戦の設計者の生涯と結核の美少女・里見菜穂子(さとみ・なおこ)が登場する堀辰雄の「風立ちぬ」をイメージした物語だそうです。
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの総監督として知られる庵野秀明さんが、主人公・二郎の声優を務めることが発表されています。


記事とは関係ないかもですが、ポニョの公開からも5年もたったんだって、しみじみ思いました(笑)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。